顧客保護等管理方針

東銀リース株式会社は、三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、グループの経営ビジョンのもと、各種金融サービスの提供に当たり、常にお客さま本位で考え、お客さまの満足と支持をいただけるよう努めます。

1. お客さまに対するご説明等について
  • お客さまに重要な事項を十分にご理解いただけるよう、書面等によりわかりやすい説明に努めます。
  • お客さまに適切な情報を提供いたします。断定的な判断による勧誘はいたしません。
  • お客さまの知識、ご資産、運用・調達の目的やご経験などに応じ、適当と考えられる商品をおすすめいたします。
  • 電話や訪問による勧誘は、お客さまのご都合に合わせて行うよう努めます。
2. お客さまのご照会・ご相談・ご要望・苦情等について
  • お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情等については、適正な対応に努めます。
  • お客さまの声を真摯に受けとめ、より良いサービスを提供するよう努めます。
3. お客さまに関する情報の取扱いについて
  • お客さまの情報は、厳格に取り扱います。
  • お客さまの情報に関し、不正アクセス、紛失、改ざんおよび漏洩等の防止に努め、適切な安全管理措置を行います。
  • すべての役職員がお客さま情報の重要性を理解し、お客さま情報を適切に取り扱うよう教育します。
4. 外部委託先の管理について
  • 金融サービスの提供に際して、当社以外の企業等に事務等の業務を委託する場合にも、お客さま本位の考え方に基づいて、委託先に対し適切かつ十分な管理を実施いたします。
5. 利益相反の管理について
  • 利益相反によってお客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切な管理を実施いたします。

東銀リース株式会社

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